芽吹く

2012年07月20日(金)17 : 17 : 16
善人なほもって往生をとぐ、いはんや悪人をや
(善人でさえ、救われる。悪人ならば、なおさらだ)
愚者の智慧~『歎異抄』
この解釈は正しくない。
そう云う解釈がなされるのを恐れたかどうかは不明だが、
蓮如上人は長く歎異抄を秘匿した。
この善人悪人の意味は、異国語みたいなもので正しく訳す事が出来ない。
どちらかと云うと心でも体でも不自由な方と云う意味になる。
と店長 ♪ は思うのだが・・ただの思い違いかもしれない?
親鸞通がいらっしゃるので、叱られそう^^;

DSCF8631.jpg

さて台所の横のワゴンから、
また青々とした芽が顔を出してきた。
昨年はジャガイモが芽を出したのだが、
これは何の芽だろうか?
よくもまぁ芽が出るまでほっておけるものだ!

店に持ってきて裏の植木鉢に植え込んだ。
年末に収穫できればリカーに浸けこんでみようかな(^O^)
ショウガでもなさそう・・・

ほんだらまた。

←アフェリとちゃうで!
店長 ♪ の天然自然 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いえいえ
トトロの出てくる”まっ黒くろ助”の白いバージョンみたいでしょ。

食べられても、
パンチされても、
逃げられても、
逃がしても、
植えても、
何でもOKだと思います。

それにちょっと小ぶりです(゜.゜)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
苦いよ
ウコンをすり下ろして食べようとしたけど、
どうしても食べにくくて、ほったらかしにしてしまった。

今度チャンと育てば、
焼酎に漬け込んでウコン酒にしてみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ジャガイモも店に植えました。
青々と葉っぱを伸ばしていましたが、
知らぬ間に葉っぱも芋も消えちゃいました・・?
今度のウコンはどうなるんでしょうね、、

小ぶりのケセランちゃんが来てましたが、
そちらに行くって言ってます。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さんまさん^^;
ミョウガ大好きです(^O^)
家紋も六角抱き茗荷ですけど、
違います・・??
この茎は、ミョウガですね。出てきたら、なをサラダで食べましょう(笑)

管理者のみに表示