思案

2012年09月20日(木)15 : 21 : 51
ご存じ・・写真屋です・?
ようやく店頭受付機を導入しようと決心した。
今更かと同業者からは嘲笑われそうだが、
よくセルフ機もなく、ここまで営業出来たものだと感心する。

良い風に考えると、その分お客様との接点と工夫が増えたようだ。
そして導入していたとすれば、デジカメの性能向上による
メディアやデーターの増大で
再度入れ替えしなければならなくなっていただろう

self.jpg

一回分を得したと思って、など考えている処へ
タイミング良く年二度ほど来店してくれる冨士フィルムさんが訪問してくれた。
考えを伝えると、すぐその翌日にも来店して色々提案を持ち込まれた。
店長 ♪ の考えは浅く、実際に必要になる投資額は目の飛び出るものだった。
店頭受付機からデーターが送り込まれるPC(DIコントローラ)も陳腐化して
入れ替える必要があるようだ

もう一回パスか

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
(@_@;)
財産なんてありませんが・・
ただ今54!精一杯迷走中です!

ありがとうございます。
「一度きりの人生」沁みます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
さんまさんの助言の通り整理したら、いいな楽だろうなと思います!
何がそうできないのか、今は分かりません。
見栄か不安か・・
遅きに失するのでしょうが、
逃げずに現実を見つめなおさなければならないんですね!

もう少し借金を少なくしたいし、
このまま元気に65歳まで存続できればラッキーかなとも・・
もっと前向きに挑戦してゆくのもありかなとか・・
やめて次の職は見つかるのか、
どこへ行けば、逃げれば安心できるのか・・?

そうだ!
さんまさんと同じような事を
匿名で3年をめどにお金を貯めて撤退しなさいと、
厳しく助言(コメント)くださった方が2年くらい前におられました。
後一年・・
No title
店長♪今となったら、もう借金なんてせずに業界から逃げちゃった方が得策です*\(^o^)/* 一概には言えませんが、少しくらいの借金残ってても心を解放することの方が大事ですよ。
内緒の話
さんまさんに借金してでも受付機は入れろって言われていたんですけど・・
当時は借金すら出来なく首も回らず、精神的にもボロボロでした。
今だから言えますが、きれいに死ぬことばかり考えてたんです。

89から127に変えてから何か変わったように感じます。
実際何も変わり映えはしませんが、
もうひと頑張り出来るかなと思えるようになったのも、
さんまさんを初め、多くの励ましのお陰と感謝しています。
顔も心も見えにくく誤解も多いWEB上の付き合いと軽く捉えられがちでしょうが、
リアルなだけの世界で奮闘していたら・・と思うとv-399

さぁもうひと頑張りします。
番台はいいポジションですね(^O^)
ありがとう。
No title
富士の機械ものは何でこんなにってくらい高いですからね。ボッタクリですよ。いっそのことお客さんにプリントさせちゃえばいかがでしょう? そうすれば店長♪は番台で読書していられる(笑)
Re: No title
パス3回までですか・・v-315^^;
それまで店を続けるように、
知恵と工夫でがんばるぞ~v-91

いつも励ましおおきに(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 守護天使 | HOME |  »