2013年01月26日(土)10 : 01 : 47
エクセルで
売上を項目ごとに打ちこんだ
1月から12月の12枚のシートに
串刺し集計という関数をかけ
13枚目のシートにまとめる。

もっとも、
こんな面倒をしなくても
エクセルの損益計算表を見れば
一目瞭然なのだが、
昨年は、後半数字を見るのが怖くなり
キャッシュフローだけを
気にとめていたため、
損益計算をせずに放置していた・・
未だ損益は不明状態だ。
以前は月末に、その月の決算を済ましていたのに・・

ベルメゾンネット

さておき、
その串刺し集計での売上を見る限り、
一昨年対比で約7%(838,)増加している(@_@;)
儲けたかは未だ不明ではあるが、
預かり消費税だけは確実に増えているヘ(_ _ヘ)

本来は予算を立て
その通りの売上を達成するのが
正しい経営だが、
現実との乖離が激しく
広い意味で生きる事が精一杯で
自身が壊れそうだったので数年来怠けた。

年が明けめっきり暇であるが、
昨年に限っては、運よく自力以上の結果を得た。
ある方の弁では、潜在意識の仕業らしい・・

気のよい所で抱負(非具体的&後ろ向き^^;)を
「3う」もしくは「4う」にしようと思う。

羨まない(塞翁が馬・立って一畳)
恨まない(穴二つ・所詮この世)
疎まない(五十歩百歩・明日は・人の振り)
疎まれない(笑顔が呼ぶもの能もの・社会貢献)

前向きな明るい言葉に変えたい気もする^^;

少し違う概念で、補助的な 豊富 「1う」
生まれ出でた物(出会い人物や事物)を大切に考える。

「スリーユー+ユー」とか言えばカッコ良さそうだけど・・

う・う・う・う  鵜  う・う・う・・・

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
境界性パーソナ・・・いえいえただの現実逃避?!
叱られたかな・・
もっと現実的に地に足付けて、
がんばりなはれって事ですね!
ありがとうございます、頑張りますね!

たまーにこの不可解さも
お遊びと、ご寛容ください^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
・・・?
もともと、あなた様は
人を羨んだり恨んだり疎んだりしないでしょe-191

そちらはこちらよりきっと冷えてるのでしょうが、
お勉強頑張ってください。

さぁ店長 ♪ は、ゆるく頑張るよう努力します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示