出物腫れものハードボイルド

2013年02月22日(金)19 : 08 : 45
マクドで左横の初老に近いおばさんが
右のお尻を僅かに上げた。
ぷっ とおしりが鳴った。
驚いて左を振り見たが
平然と手帳を見ていた。

普段なら
私の左の肘はおばさんのこめかみにヒットしている
・・・・という妄想が頭をよぎるのだが、
本日気分よく、腹も立たず
心は平静、すぐ読書に戻った。

別の日に同じくマクドで、
口もふさがず大きなくしゃみをしたおじさんを
瞬間睨みつけていた。
しまったと後悔したが、しっかり見られた。
出物腫れもの所嫌わず。
口をふさがないくしゃみは我慢ならないのに、
お尻を上げておならをするのはなぜ許せたのだろう?

くしゃみやおならを聞いても
平然とする周りの人たちは
頭や腹では何か感じれているのかな?!

五十路のおじちゃんもちゃんと心は
ハードボイルドするんだぜ!

  

有川さんと荻原さんをよく間違う(゜.゜)
どちらの作風も人情活劇風、爽快で涙を誘う。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは
笑われるか引かれるか・・・でしょうかv-42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« HUB | HOME | 大福+ »