うまくいかない日がたまにあったって

2013年03月20日(水)16 : 22 : 43
赤ん坊のパスポート写真はコツがいる。
仕上げまでに少々時間がかかる。
フォトショップで合成したり
写り込んだ陰やお母様を消してゆく。
その際の画像読み込み時に deleteキー に手が触れ
勢いで Enter を押してしまったので、
デジカメの画像を全て削除してしまった。
画像復活ソフトを探してきて
無くなった画像を復活できたので
事なきを得た。

プリントプロッセサーの廃液レバーが破損して
廃液の回収が出来なくなりプリントがストップしそうだ。
何とか回収しようとラジオペンチで苦心していたが、
無茶をして取り返しがつかなくなる前に止めた。
良い知恵はないだろうか 
左の人差し指の付け根をペンチで挟んでしまい血豆をこしらえた。

340E 廃液バルブ

今日のプリントは終了しており、
雨でもあり、
明日メンテさんの修理が終わるまで、
何とかなりますように。

まいったな。
こんな日を ちゃんりんしゃん 三隣亡 と呼ぶのか。
が、それほど凹んでもいられない。

お仕事はプリント以外にも進めなければならない。
古い写真の取り込みからのフォトブック作成。
卒園式のDVD編集。
プリンター用DIコントローラ(専用PC)は昨年思い切って入れ替えたが、
作業用PCは、だんだん作業内容に追いつかないスペックになり、
工夫を凝らして乗り切るが、限界近し。
次に 好きやな~ スキャナーと作業用PCを入れ替えなければならないだろうな。
資本回収率を考えて投資しなければと、
小賢しい事を言っている間に信用と熱意を無くす。
だから頑張る。いつ・・今でしょ 

デル株式会社 ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございます。
今は赤ん坊もパスポートが必要になりましたね!

古くは親御様と一緒に写ってればよかったのに、
規定が厳しい写真なので、なかなか撮れるところが無いようです。

5年もたてば、
赤ん坊の顔なんてすっかり変わってしまう。
そちらの方が問題あると思うんですがね、

とりあえず今日の小さな危機を
知恵と工夫で乗り切りますね。

いっつもありがとう(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示