酒を飲む!

2013年04月08日(月)13 : 58 : 45
先ほど委託したカメラマンが入園式の撮影を終え戻ってきていた。

今日は各所での入園入学、おめでとうございます。
一生懸命勉強して受かった学校へ
キラキラしながら通学してください!
素敵な学生生活が始まりますように。


さて、この歳になるまで・・(松井秀喜の背番号)
本格的な二日酔いの経験はない。
二日酔いするほど体が受け付けなかったから当然かもしれない。
もちろん飲んで記憶が無いなんて犯罪ものだと思っている。

頂き物の焼酎があったので、
一年ほど前から養命酒並みに
おちょこいっぱいほど飲むようになっていた。
泡盛(40゜)は花粉症に良いらしいので、時折泡盛も飲んでみた。

知らぬ間にコップ半分ほどは飲めるようになっている。
30年ほど前、疎遠な兄海賊・・船乗り)がウイスキーの瓶を片手に小説を読んでいたが、
よほど強いんだろうなと思って見ていた。
が、酒になれると確かに集中力が上がると言うか、
周りのTVなどの喧騒が気にならなくなり読書が進む。
もっとも酔いが多くの事を処理できなくしているのだろうと思う。

先日アリスのブラック2人悪人・・役員)が店に来て誕生日パーティーだと誘ってくれた。
大好きなお店で食べて、少々飲めるようになった事に調子づいて
飲んでいるうちに、かつて飲んだ事のない量を飲んでしまった。
それでも何ともないので、二件目で焼酎ロックを飲んでいたようだ。

何ともないと思っていたのは気のせいで、
後に考えると一軒目を出る時に靴を履いた所から
数軒先の立ち飲み屋の前に立っているマスターを見つけるまでの
記憶が無い・・・

ほんの数瞬なのだが気味悪い。
また誰が一軒目を精算したかも分からない・・
それに二件目で唄おうとした歌が唄えない・・
酔ってるよ・・(普段俺なんてゼッタイ言わないし)
いつもならここまで飲む前にもどしている。
一年飲んでる間に体質が変化したか?!

それでも二件目はこっそりと精算したのは上出来だと思う。
遅くなるのが分かっていたのでその日はタクシーより
リーズナブルなホテルを予約していた。
ささっと寝た。
翌朝起きれない・・
気力を起こして店を開けたが、
どんどん気分が悪くなり挫けていた。
急遽アルバイトに無理をお願いして、二階の写真館の館長に助けてもらいながら、
アルバイトを来るのを待った。
病院へ行こうと思ったが、二日酔いで病院なんて
のポリシーに反する。(普段は俺なんて決して言わない)
胃薬やぺパリン、OS1など飲んでみるがどうも飲むのも一苦労する。
そう言えば昨日からお酒以外の水分はコップ半分くらいしか飲めていないはずだ。

そうこうして苦しさを我慢しながら
うずくまっているうちに、吐き気が来て、
ごめんね汚い話・・・
朝から飲んだ水分より多い量(7合ほど)の水を吐いた。
水分すら体が受け付けない事ってあるんだな。
脱水症状で死んじゃうかも、
急性アルコール中毒ってのはこんな事なんだろうなと考えていた。
でも、吐いた瞬間から、
脂汗も気持ち良く感じるほどに気分が良くなって、
あっという間に体調が戻っていく。
不思議だね。

お酒が入る時は十分気を付けて
決してリスクのある飲み方はしないのに
どうしたかな?
自分にもしもの事があったら、
店が倒産したら、
家族、アルバイトともども明日が無いと
いつも不安でいっぱいの10年を送ってきたわけだが、
そのタガがほんの少しだけ緩んだのと、お酒を飲みつけてしまった過信と
友の気持に少してれたのと、色々で
こんな事になってしまったようだ!

もう酒なんて飲まない・・などとは思わない。
楽しくゆっくり飲もうと思う。
迷惑掛けないように、人生しくじらないように、
酒と男と女と泪 ♪・・・
よし遅ればせながら、次は女  m(__)m
・・ってモテもせず

ご迷惑おかけしましたm(__)m・・・ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
カプチさん

ほんとにそうですね。
苦しい時はそれ以外の事は考えませんものね!
たまには良いですか・・そう言う事にしておこう(^^)
No title
たまにはいいんじゃないですかあ
羽目外すのも。
ゲロはきついけど。
でもゲロとか下痢とかの最中は
余計なこと考えずに
「今に在る」状態になれますよね。
気持ち良くない「今に在る」ですが…。
意外(@_@;)
うわばみさんだったんですね!
体質が変わりましたか!
飲めない方が良いのではないですか・・
魂抜けて帰れなくなったら大変ですよε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
冗談ですよ・・

長い私事をお読みいただきありがとうございます。
実はお茶目さんなんでしょうか・・?
ぴゆうさんは、うわばみの豪傑だとばっかり思っていました?
やはり、たしなむ程度ですよね・・
無駄に長い私事の記事を最後までお読みいただきありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
それは大変だったねぇ〜
私は基本が下戸なもんで呑めないですけどね。
たまに忘れてやらかします。
すると腰は抜かすわ、吐くわで大騒ぎ。
嗜む程度が一番ですよね。
ぷぷ

管理者のみに表示