営業さん

2013年05月22日(水)12 : 50 : 50
昨日午前中に営業さんが二組来店(写真屋に)

一人目はカジュアルな服装で来店。
テレシネやビデオの編集ダビングなどの営業。
服装の割に礼儀正しく丁寧だったのでしばらく内容を聞く。
知っている会社でもあったし、お客様からの需要があるが
断わっている分野だったので、興味を持って聞いた。
ただし 「営業が何で普段着やねん」 と突っ込みは忘れない。(大阪の基本)

後ろでアルバイトが笑っていた。
営業さんを相手するのは珍しいな とつぶやいていた。

二人目は若い二人組で来店。
「すみませんカプセル ごぞんじですか?」
「カプセル・・?・・」 
珈琲です!」 
滑舌悪い 出直しといで」
と、一撃で帰って行った。

後ろでアルバイトが笑ってた。
何で一言で帰っていくんやろ と、呟いていた。

簡単な事。
自社のブランドがちゃんと伝えられなかった事が恥ずかしかったから、
引き返すしかなかったんだね。
これで、出直してきたら見込みがある。
呼吸方法から発声滑舌のレッスンを 強要 教養 する。(杵柄)

後ろで 座敷童 がケラケラ笑う。(たまに出てくる)
なんで言う通りされてるんやろ と消えてゆく。 

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
さっそくに。
拙いコメントにお返事いただき光栄です。

一応は仏教徒ですが、拘りもなく不信心ものです^^;
勝手に、そちらの記事からご教示頂いておりますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
珈琲メーカーかな?
おはよ。

珈琲のカプセルをセットすると珈琲が出てくる機械じゃないのかな・・
写真屋に水もまんじゅうも花も薬も売りに来ますよv-298

。。あれ最近、花屋さんが来ない。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タカギ
そんなに強面じゃないし・・
押し出しも弱いから・・
そうだ!
怪しいからすんなり帰ったかな^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示