うそっ

2013年06月01日(土)19 : 15 : 12
ほんのたまにバスを利用する。
整理券やらお金の投入口やらお釣りなどで、
いつも戸惑う。
で、乗車する人を観察していると、
ICOCA らしいカードをピッと鳴らしている。
こわごわ真似をして定期入れを当ててみると同じように、
ピッと鳴った。(ばんざい)
降車時にもう一度ピッとしているようなので、
恐る恐る定期入れを当ててみると、
液晶に金額と残金が表示されていた。
へ~~~JRだけでなくバスにも使えるのか!
と一つ賢くなった。
そしてサンクスのレジで若者が ICOCA で とか言って、
ピッといわせていた。 (うそ (゜ロ゜)
真似はしなかったが、
これなら食いぱぐれる事はないぞと、
あほな事を考えてしまった^^;(チャージせなあかんがな)
icoca_ ヽ(´o`;モシモシ?
さておき、
所得税、消費税、プリントプロセッサーのリース料と
気の遠くなるような金額が口座から姿を消した4月5月。
昨日支払いを済ませると残高が4桁だった。(あぶね~)
225を先週頭に売っておけばよかったよ^^;
(miniを少し売っていたから店に回そ)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初ICOCA!ヽ(^。^)ノ
手間が無くっていいね。
失くしても、届ければ再発行してくれるしネ♪
初ICOCA!
ICOCA先日息子からもらいました
残高250円ーー;
早速チャージ、明後日京都に行くのでICOCAデビューであります♪ワクワク♪
Re: No title
ただの定期券と思っていたから新しかったです(^O^)
ワオンって知りません・・いろんなカードがあるんですね!

クレジット・キャッシングローン
カード怖い~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示