お手紙を出した事がなく、教わった事に喜ぶ女の子。

2013年06月03日(月)13 : 04 : 18
iPhone5 から写真にできますか? と
若そうだが丁寧な可愛い声が聞こえてきた。
その問い合わせが朝にあり
その問い合わせがあった事をすっかり忘れた頃
その女の子はやってきた。

物問いたげな眼を見て電話の子だと分かる。
7頭身の背筋の伸びた物怖じしない女の子

先客の接客とプリントで少し待たせたが、
その間、メールで写真をお店に送ってくれていた。
結局5枚だけ送って、接客が終わったので
店頭受付機NEOにiPhoneを繋いでプリントした。

引っ越してきたばかりで、
遅くなったけど母の日に写真を送るらしい。
別に台紙を二つ買って・・送る方法 を聞いてきた。
封筒をあげて、あて名書きから、
いくらの切手をどこで買うか、
どこに貼り、どこに住所を書き、どこで出すかを説明した。
訝しく思っていたが、手紙(はがき含)を出すのが初めてらしい。

終始明るく、何度も おちゃん と呼びかける。
まだ19歳だが、たぶん学生じゃなく、新婚さんなのだと思う。
少しの危うさ を漂わせ。
もう少しだけ踏み込んで話せばよかったかな・・
先生でも親でもない人から手紙の書き方を教わったと、
嬉しそうにしている。
これくらいの事で、申し訳ないと思う。

名刺を持って帰った。またおいで、
ここは怪しい写真屋だけど、生きる術もある。(小暮写眞館か^^;



そろそろ ガラケは卒業して、
iPhone5 か iPod touch 5th を持ったが良いか否か?!

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはよ
いや^^;
よく分かっておりません。
それにスマートフォンは料金体系が今一わからいので、
だから、買えません。

今はパケ放題で2000円行かないので・・・
ガラケをそのままで、iPod 5th を買って、
wifiで繋いでおこうかと思うのですが・・
これも今一・・ややこし・・
androidかiPhoneで月額3000~5000くらいで
いければ、良いのですがね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« のろし? | HOME | うそっ »