お好み焼き

2013年06月23日(日)14 : 48 : 58
写真屋ですが道を聞かれる方は多い。
最近はスマホを見せてここへはどう行くかと聞かれる。
スマホの意味ねえし。

いつものようにスマホを見せられ、てっきり学生と思っていたが、
店に入る姿勢も笑顔も道聞く者をわきまえた礼儀正しさがある。
「ここへはどう行きましょう?」片言である。
殆ど縄文美人なお顔でしたが外人の方でした。

で見せられた画面が「かく庄」。

kaku_01.jpg 店内、こわっ

SMAP? とこちらも片言で聞くと、
Yes だって!
外国で「SMAPはじめての・・・旅スペ・・」が放送されたみたいですね。
SMAPメンバー皆で、予定無し行き当たりばったりで
大阪を旅したスペシャル番組だね。(高視聴率だった)

kaku_02.jpg メニュー、骨董品っ

それで途中立ち寄ったのがベタベタな大阪の街のお好み焼きやの「かく庄
かく庄」はJR西 環状線福島駅 のガード下にある飲食店だが、
周辺は比較的閑散としており車や機材やスタッフも気にならない。
またマスコミ取材の多い土地柄、大阪にしては取材陣に対し冷静に対処できる。
かく庄 事態も味と値段はお勧めできるし、戦後的な雰囲気で、
ちょっとホラーで(ごめんね他のブログみたいに上手に宣伝できないや)
キャパは少なめでもあまり混まない。(現在は大繁盛でよかった。うちも大繁盛しませんかね)
またロケにも目立たない場所です。
ひょっとして下見してたのかな?(アポなし旅ですけど・・)
あちこちにあるお好み焼き屋さんに比べ、突然見つけるのは難しいお店だけどね。

それで道を聞いた女の子にどこから来たのと聞くと
シンガポール と言っていた。
シンガポールってどこの国やろとアルバイトに聞いた馬鹿な店長 ♪ でした。
シンガポールでスマスマが放送されているのですね!

kaku_03.jpg 入口、入ったら出られないっ

かく庄モダン焼き食べたくなってきました。
大阪にお越しの際は、今は込み合ってますけど、ご案内します!
でも東京行ったら 未体験のもんじゃ 案内してね!

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
シンガポールは・・シンガポール!?
おはよ。
SMAP効果ってすごいなぁ~
でもいつまでも続かないのでしょうね。
一時でもいいから流行ってほしいのが正直な感想かな。

できればあと3567日を無事に過ごさせてほしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示